就職未来のお仕事 Careers

学科・専攻案内 Subjects

卒業生の声

国内外に広がる5,000人以上の
卒業生ネットワーク

5,000人以上の卒業生が、国内だけでなく海外でも活躍しています。愛媛県内はもちろん、東京・京都・神戸・などに就職する学生や、独立開業する卒業生も多数います。活躍する先輩の声を聞いてみましょう!

中川 仁志さん
ベーカリーMIKI空港通店 [店長] 製菓・製パン科1年制 2011年卒
中川 仁志さん(野村高校出身)

製菓・製パン科 卒業生の声

「おいしかったよ」の声が、
一番のよろこび。

パンに関わる仕事がしたくて今の職場を選びました。パンの製造や販売、そして今は新商品の開発にも力を入れています。お客様が「おいしかったよ」と言って笑顔になってくれた時、この仕事のやりがいを感じますね。

渡辺 千晴さん
道後プリンスホテル Wライセンスコース 2015年卒
渡辺 千晴さん(三間高校出身)

調理師科 卒業生の声

お客様に満足してもらうために、
向上心を持って取り組んでいます。

盛りつけや、次の日の仕込みを任されています。在学中に学んだ包丁の扱い方が活かされています。切り方・研ぎ方など、職場で常に使う技術なので役立ちました。もっと技術を磨いて、ステップアップしていきたいです。

鈴木 雅也さん
(株)マルブン
pizzeria MARUBUN南高井店 [店長]
調理師科2年制 2009年卒
鈴木 雅也さん(伊予高校出身)

調理師科 卒業生の声

仕事の基礎を支えているのは、
愛調で学んだこと。

店長として調理はもちろん、商品開発からフェアの企画、経費の管理まで店舗経営全般に関わっています。学生時代の思い出は、玉ねぎのスライスなどの単純作業。基本的なことを大切にしていたからこそ、今の自分があります。

前川 寛治さん
自然焙煎 i ・珈琲 [オーナー] カフェ科 2010年卒
前川 寛治さん(社会人入学)

カフェ科 卒業生の声

すべての判断は自分の責任。
だからこそ達成感や満足感がある。

カフェ科で、店を運営するのに必要なスキルの多くを学び、焙煎技術の習得のため講座を受講したり独学でも研究し開業しました。愛調で、講師の先生方や業者さんとの人脈を広げられたのは大きな財産になっています。

矢野 佑奈さん
verdure café 製菓カフェコース 2014年卒
矢野 佑奈さん(今治工業高校出身)

カフェ科 卒業生の声

自分の好きなことを学んだ愛調で
の時間は、本当に楽しかったです。

今治城の前にあるカフェで、ドリンクやフードの調理、接客、仕込みなど幅広く担当しています。学校で洋菓子・和菓子・パンの基礎を学んだことが現場で活かされています。またラテアートなど自分の好きなことを集中的に練習できたことは楽しい思い出です。