オープンキャンパス Open Campus

オープンキャンパス

愛調のオープンキャンパスは、教職員や在校生と直接触れ合える実習体験です。
当日は在校生がお迎えします。みなさんの先輩に会えるかも?! お友達や保護者の方と一緒に参加されてもOKです。実習体験担当の先生が1人1人丁寧に教えてくれるから安心して気軽な気持ちで体験してくださいね。みなさんのお越しをお待ちしております♪
2つの学科の実習体験ができるW(ダブル)オープンキャンパスもあるので、スケジュールをチェックしてくださいね。

オープンキャンパス当日の流れ

01.受付
01.受付
10:30〜11:00
受付
私たち在校生がお迎えします。
02.オリエンテーション・ミニ体験実習&試食
02.オリエンテーション・ミニ体験実習&試食
11:00〜13:30
オリエンテーション・ミニ実習体験&試食
実際の授業と同じような講習・実習をゆっくり体験することができます。
03.学校説明・施設案内
03.学校説明・施設案内
13:30〜14:00
学校説明・施設案内
保護者の方もご一緒にどうぞ。
04.個別相談会
04.個別相談会
14:00〜14:30
個別相談会
不安や疑問に思っていることがあればなんでも相談してくださいね!

わからないことがあればなんでも聞いてね!

保護者説明会

実習体験をしている間に、保護者の方を対象とした学校説明会を開催します。
ご希望の保護者の方はぜひお気軽にご参加ください。
※保護者1名分試食付き

W(ダブル)オープンキャンパス当日の流れ

調理&パティシエ、カフェ&パティシエのどちらかの組み合わせで、
1日で2学科の体験ができる!
AO入試のスタンプ2つGET!

ご希望のコースをお選びください。
《Aコース》調理&パティシエ体験
《Bコース》カフェ&パティシエ体験

※1学科のみの体験を希望される方は「調理」、「カフェ」、「パティシエ」のうちから1つを選択してください。

※保護者付き添い可能です。

※高校2年生の方は、AO入試エントリーの為のスタンプを1つだけ押す事ができます。 
(AO入試については「入試要項」のページをご覧ください。)

01.受付
01.受付
9:30〜10:00
受付
私たち在校生がお迎えします。
02.オリエンテーション・ミニ体験実習&試食
02.オリエンテーション・ミニ体験実習&試食
10:00〜12:30
調理体験もしくはカフェ体験
実習体験は職員や在校生が優しくサポートしてくれます!
初めての人も安心して参加してください。
03.学校説明・施設案内
03.学校説明・施設案内
12:30〜15:00
パティシエ体験
お菓子やパン作りにチャレンジ!
プロの技を近くで見て、体験することができます。

僕も去年参加して学校のことがよくわかったよ!

オープンキャンパスの日程

オープンキャンパスの日程

オープンキャンパス・個別相談会へのお申し込み方法

ホームページからの申し込み

お申し込みフォームに必要事項を入力し、お申し込みください。

オープンキャンパスを申し込む

お申し込みは開催日の前日17時までにお願いします。
愛媛県外・遠方にお住まいの高校生には交通費の一部を支給しています。

個別相談会・オンライン個別相談会
「忙しくて時間がない!」
「興味はあるけどオープンキャンパスまでは・・・」

そんなあなたにお気軽に参加していただける学校説明会です。高校生の方だけでなく、大学生・短大生の方など誰でもご参加いただけます。
保護者の方も学校・施設見学など、ご自由にご参加いただけるようになっております。事前にご希望日をお申込みください。

学校概要説明・施設見学・質疑応答

※個別相談会・オンライン個別相談会は随時行っていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

個別相談会・オンライン個別相談会を申し込む

電話での申し込み

愛媛学園事務局(無料通話)

フリーダイヤル 0120-39-4149

愛媛調理製菓専門学校(直通)

電話 089-943-7151

よくある質問

Q.当日の服装は?
A.制服でも私服でも、どちらでもかまいません。
Q.保護者の参加も多いですか?
A.はい。学費・奨学金等についての説明もありますので、保護者の方が一緒にいらっしゃる場合も多いです。
Q.ひとりで参加するつもりですが、不安です。大丈夫でしょうか?
A.ひとりで参加する方もたくさんいます。安心して参加してください。 当日、わからないことがあれば、教職員や学生スタッフに気軽に声をかけてくださいね。オープンキャンパスがきっかけで、友達ができたという話もよく聞きます。
Q.前に参加したことがありますが、もう一度参加してもいいですか?
A.オープンキャンパスは何度でも参加いただけます。 前回は気づかなかったことや、新たな発見があるはずです。進路選択で迷わないように、より深く学校のことを知ってください。
Q.愛媛県外や県内遠方から参加する場合に交通費は自己負担でしょうか?
A.愛媛県外や県内の遠方から参加される高校生の方には交通費の一部を年間3回まで支給しています。
Q.参加の申し込みはいつまでにすればよいですか?
A.お申し込みは前日の17時までにお願いします。