学科・コースガイド

学科・専攻案内 Subjects

学科紹介

愛調の強み!!

四国で唯一、「製菓・製パン」「調理」「カフェ」の学科を持つ学校です。
将来の夢や目標に応じられる教育環境をご用意しています。

製菓・製パン科

1年で、洋菓子、和菓子、パン、チョコレート、あめ細工など製菓全般の専門的な知識と技術を徹底して学び製菓衛生師受験資格を取得します。2年制の2年次は菓子・パンのオリジナル商品を学園直営カフェで販売するパティシエ専攻と製菓の技術だけでなく、料理・ドリンクの実習など幅広く学び実践力を身に付けるカフェ専攻へと各自の進路に合わせて学べます。

詳細はこちら

調理師科

最短期間で、調理師免許の取得を目指します。和食・洋食・中華の各料理の基本技術と知識を1年間で効率よく学び、卒業時には国家資格である調理師免許を取得できます。社会人・大学・短大等を経験した方にも人気です。

詳細はこちら
2年次(専攻授業)

高度調理技術専攻

高度な調理技術と製菓・ドリンク・サービスなど現場で幅広く活躍できる技術を身に付けます。卒業時、調理師免許とサービスの資格が取得できます。

詳細はこちら

健康栄養調理術専攻

幼児食・介護食・病態食やアスリートの栄養指導など幅広い調理法を学びます。卒業時、調理師免許と介護食士2級の資格が取得できます。

詳細はこちら

カフェ科

フード・スイーツ・ドリンクの技術と接客を実践的に学ぶため、カリキュラムの90%が実習授業になっています。製菓・製パン科や調理師科が資格取得に力を入れているのに対して、発想力やオリジナリティを育てるのがカフェ科です。

詳細はこちら

コース紹介

愛調の強み!!

2つ以上の学科を履修することで、より「食」について深く、幅広く学ぶことができます。
学科を組み合わせて履修することで、複数の資格を取得することができたり様々な進路の可能性を広げる学びの出会いを提供しています。
進学時学費が約30万円減額される進学特典があります。

「食」の業界で活躍できる幅を広げたい方へおすすめのコース

W(ダブル)ライセンスコース

最短2年で2つの国家資格を取得できる!

詳細はこちら
製菓カフェコース

製菓衛生師免許(カフェ科進学時に受験可能)+スイーツのおいしいカフェを開業!

詳細はこちら
調理カフェコース

調理師免許+料理のおいしいカフェを開業!

詳細はこちら

「食」の業界をリードするスペシャリストを目指したい方へおすすめのコース

フードビジネスコース

2つの国家資格を武器にカフェを開業!

詳細はこちら
T(トリプル)ライセンスコース

3つの国家資格を取得できる!

詳細はこちら